発芽玄米で健康一番

パーマリンク 2007/07/03 23:35:26 著者: koni-0517 メール
カテゴリ: 気になる情報満載

◆発芽米とは

玄米をわずかに発芽させたのが発芽玄米です。
発芽の際に眠っていた酵素が活性化し、必要な栄が玄米内部に増加します。そのため、玄米よりも栄養価が高くなります。
さらに硬い糠もやわらかくなるため、白米と同様に手軽に炊飯できます。


「発芽玄米普及プロジェクト」 は、健康のため発芽米の推進を行っています。


◆発芽玄米の効果

★ダイエット・・・ストレスや脂肪燃焼に効果があるといわれているGABA(ギャバ)を含んでいます。
★美白・美肌・・・美肌効果のあるビタミンEを多く含んでいます。
★便秘解消・・・発芽玄米を食べたところ、1~3日で便秘解消になると多く報告されています。
★生活習慣病・・・動脈硬化や血栓病の予防、コレステロール値の低下。
★高血圧
★アルツハイマー
★貧血・・・玄米中に多く含まれている鉄分が玄米より効率よく消化吸収
★栄養バランスが良い

◆発芽米の栄養素

イノシトール
脂肪肝、動脈硬化の予防

ビタミンE
抗酸化作用・老化防止

マグネシウム
心臓病の予防・カルシウムやビタミンB1の吸収促進

総フェルラ酸
活性酸素除去・メラニン色素の生成を抑制

カリウム
高血圧の予防・細胞内外のミネラルバランスを維持

亜鉛
味覚異常の予防・生殖機能の正常化

◆健康のためにぜひ発芽米をお試しください。

「発芽玄米普及プロジェクト」が発芽玄米の普及と発芽玄米の様々な情報を発信しています。

発芽米を食べた感想&効果

・玄米よりは比べもにならないくらい食べやすかった
・発芽玄米は和食によく合う
・ストレスで肌が荒れていたのが1週間食べ続けたら便秘解消になり、肌も落ち着いてきた!

発芽玄米がこんなにも栄養があり、体に良いとは驚くべきことでした。食べやすいし、これからも無理せず食べ続けたいと思っています。みなさんも一度食べてみて下さい!発芽玄米の良さが、すぐわかると思います。

「発芽玄米普及プロジェクト」とは?

日本発芽玄米協会が委託する外部研究機関として2007年3月に発足。
発芽玄米の普及と発芽玄米の様々な情報を発信しています。

お役立情報

パーマリンク 2007/06/19 13:51:08 著者: koni-0517 メール
カテゴリ: 気になる情報満載

自分の視野を広げるために色んなことを調べて、いいなと思う情報を紹介していきます!



2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

これから視野を広く、色んなことに興味を持てたら、きっと自分のために繋がると信じています。ここで紹介した ものが、みなさんの情報にも役立てられたら幸いです!

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software